(m。_ _)/

 木曜日、茅ケ崎で開催された産婦人科研修会に出席してきました。駅ビルの茅ヶ崎ラスカの6階ホールが会場でした。茅ヶ崎駅で降りるのは初めてです。駅ビルのきらびやかな雰囲気を楽しみながら、ゆっくりとエスカレーターで会場に向かいました。

 会場の1つ手前の階に、大きな本屋さんを見つけました。まだ十分な時間があったので、ふらっと立ち寄りました。魅かれるタイトルの適当な本が目に入ったので、これで時間を潰そうと手に取り、早速レジに向かいました。

 

 レジで精算して振り返り、1歩目を踏み出し顔を上げると、その瞬間、大きな柱の陰に隠れて、レジから続く人の列が目に入りました。大きく2歩目を踏み出した瞬間、その列に並行するパーテーションポールと、遠くの「入口」の表示が目に入ったのです。3歩目に聞こえる「お次の方どうぞ」の声。後ろを振りむくとレジの正面にある「出口」の表示と、レジ前に移動する先頭だったサラリーマン・・・

 

 やっちゃいました。

 

 順番待ちの列に気付かず、いきなり列の先頭に割り込み、しかも手書きの領収書を頼むという、まさに厚顔無恥。今思い出してもむずむずします。 (//△//)

 

 わざとじゃないんです。許してっ (m。_ _)/