今日の出来事 その後

 診療中はトムで頭がいっぱいでした。

 幸運(幸運?)なことに今日は患者さんが少なく、診療終了後は一目散にコンビニへと向かいました。

 なんとか明るいうちに到着。じいじの車を横に着け、まずは愛車に乗り込みます。鳴き声しません。トム寝てるのか。

 がちゃがちゃすれば目を覚ますだろうと、エンジンルームをわざと大きな音をたてながら確認します。が、鳴き声は聞こえません。

 車の下には・・・いません。ほっとします。

 車に乗り込んで、ぼよんぼよんと車を上下に揺らしてみます。鳴き声しません。

 車を降りて、もう一度車の下・・・トム落ちてこないな。

 念のため、もう一度ぼよんぼよん。

 スマホのライトで各所を点検。

 点検中もトムの鳴き声聞こえませんでした。

 

 一通り、納得できるまでいろいろ点検しましたが、鳴き声聞こえず姿も見えませんでした。

 トムは無事ミッションを成功させたんだなと自分を納得させ、悪いことは考えないようにして家に帰りました。

 

 何回目かのぼよんぼよんしている時、コンビニ正面ガラスの向こう側、雑誌コーナーで立ち読みしているはずの学生さんと目が合いました。

 どう思われているかが心配です。